2020年6月16日

家づくりの流れ

私たちの考え

家づくりで最初にすること、それは資金計画です!
そのため、間取りプランより先に、ライフシミュレ-ションを行います。
借りられる金額が、返せる金額だと思っていませんか?
実際には、そんなことはありません。ひと月の生活費(食費・光熱費・保険等)、そしてお子様の進学計画などをもとに、無理のない額を決め、その中で建てられるお家を決めていきます。
適切な資金計画なしで、家づくりはありえません。

家づくりの流れ
家づくりの流れ

Step01 ― 出会い ―

家づくりの流れまずは、家づくりのご相談からスタ-トです。

お客様のマイホ-ムへの夢や、不安なこと、資金相談など、お気軽にご相談下さい!


Step02 ― 見学会・セミナ-へのご参加 ―

家づくりの流れ現場見学会・資金セミナ-・家づくり勉強会などを開催しております。お気軽に、ご参加下さい!


Step03 ― 個別資金計画 ―

家づくりの流れとても大切なことです!無理のない資金計画を立て、マイホ-ムの夢を、一緒に進めて行きましょう!


Step04 ― ヒアリング ―

家づくりの流れお客様の、実現したいライフスタイルを語り合いながら、お好みのデザイン・設備仕様などのご要望をお伺いします。プラン設計へと進めていきます。


Step05 ― 土地探し ―

家づくりの流れ土地探しのお手伝いも、おまかせ下さい!パ-トナ-シップを組んでいる不動産会社と共に、ご希望に沿った土地を、紹介させて頂きます。


Step06 ― ご提案 ―

家づくりの流れヒアリング内容を、カタチにさせていただき、プランニングと、概算見積を、ご提案いたします。

ここまでは、無料です


Step07 ― 設計契約 ―

step07.png土地が見つかり、家づくりの方向性が決まれば、設計契約を交わし、最終プランの確定と図面・仕様などを、最終確認していきます。


Step08 ― プラン・見積 ―

家づくりの流れ設計契約段階での図面と仕様などの、最終確認をして頂き、正式なお見積を、ご提案させて頂きます。


Step09 ― 工事請負契約 ―

家づくりの流れプラン・仕様・見積をみて頂き、工事請負契約を交わします。


Step10 ― 実施設計 ―

家づくりの流れ工事着手のための実施図面を作成し、確認申請をを行います。地盤調査等も行います。新しい暮らしを考え、家計の見直しもして行きましょう!


Step11 ― 工事開始 ―

家づくりの流れ地鎮祭・基礎工事・上棟へと、いよいよ、家づくりが、カタチになっていきます。基礎の配筋検査や、構造金物検査も行います。


Step12 ― 工事完了 ―

家づくりの流れいよいよ、工事が終わりました。完了検査を行います。お客様にも、しっかりとチェックをして頂きます。


Step13 ― お引渡し ―

家づくりの流れおめでとうございます! お引渡しです。引越しが終わると、いよいよ新生活のスタ-トです!そして、快適な暮らしがスタ-トします!

「快適な暮らし」が、私たち・千葉ハウジングの創造したい部分です!


Step14 ― アフタ-メンテナンス ―

家づくりの流れこれから、永いお付き合いをさせて頂きます。定期訪問をいたします。(1か月・6か月・1年・3年・5年・9年6か月)気になることは、いつでもお気軽にご相談下さい!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント